注目の記事 PICK UP!

ラノベはじめました

ヨドバシカメラからもヤマダ電機からもノジマからもひかりTVショッピングからもベイシアからもゲオからも見放されて個人的に年内のPS5入手はほぼ絶望的だなと思っている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは。
まつおさんです。

ちょっとご無沙汰しております。

コロナ禍で外出することが減ったり、情勢やクライアントの経営状態など、変化が激しいので、大口で長期間のお仕事を請けることが少なくなったりして、これからの人生どうすっかなぁとかけっこうまじめに考えているのですが。

唐突にラノベ作家デビューしてみたいな、と思いました。

で、書いてみました。

 

すいません。
今日はただそのご紹介です。

 

【士官学校の爆笑王 ~ヴァイリス英雄譚~】

 

↑これなんですけど。

よかったら見ていってください!!

 

 

「小説家になろう」さんは競合が多くて埋もれやすくてユーザーさんの目も肥えてて大変だとか、いろいろ聞くんですけど、賞とかに応募するのもめんどくさいし、とりあえず他にデビューする方法が思いつかなかったのでアップしてみたんですけど、いかがでしょうか!

自分だったらこういうラノベを読んでみたいなー

と思うことを考えながら、コツコツ自分なりに書いてみています。

僕は本を読むのがゲームを遊ぶぐらい好きで、いろんな本を読みます。

ラノベもけっこう読むようになりました。

 

で、読んでいて結構思ったりすることがいくつかあって、それを自作品に込められたらいいなぁと。

そしてあえて、すでに出尽くした感のある異世界モノでやってみたいなと。

思って書いてみました。

 

ちょっとお願いがあるんですが。

もし僕の作品を気に入っていただけたら、お友達でもTwitterでもなんでもいいので、

おもいっきり言いふらしてもらえないでしょうか(;´・ω・)

 

松研と同じで、別に趣味でもいいんです。趣味でも。

そんなに売れなくてもいいんです。

でもね?

せっかくだから本にしたい!!

どこかの出版社さんの目に止まって、ゲロみたいにやっすい原稿料でもいいから本にしてもらいたい!!

そのあとAmazonでいやがらせみたいに★1とかでくそ叩かれてもいいから、本になってほしい!!

レビューで「絵師さんの絵に釣られて買いましたけど、読んで後悔しました」とか書かれてもいいから、本になってほしい!!!!

 

 

でも、正直、自分では結構おもしろいんじゃないかと思ってるの!

ウチのおかんに読ませたらね、第三章 「称号」(1)のところで涙流して笑ってくれたんですw

 

だから、よかったら、もしよかったら!

もうレトルトカレーみたいにするっと読める文章なんで、お暇なときに読んでください!!

もう一度リンク貼っておきます!!

【士官学校の爆笑王 ~ヴァイリス英雄譚~】

どうかよろしくお願いいたします!!!

それでは、また!!

関連記事

  1. 【速報】オペレーションパラベラムは6月7日と公式発表!!【レインボーシックスシージ】

  2. 松研Radioはじめました!

  3. 松研開設しました。

  4. 松研初のゲーム実況動画を公開しました!! !【ゲーム実況配信日記(Frostpunk)】

  5. 松研のコンセプト

コメント

    • BLaze_FOX4
    • 2020年 11月 07日

    第一章まで読ませて頂きました

    面白いです!!!

    普段、まつおさんがブログやTwitterで書かれている、ご自身の考え方や思いも、随所に込められていますね☺️

    まつおさんの人となりを存じていると、より楽しめます。ヒロイン(?)のメルが眼鏡美女というのも、まつおさんらしいですw

    いろんなファンタジーやゲーム要素が上手く取り入れられており、それらに馴染みが深いと、さらに楽しめます。

    あと、まつおさんはやはり、軍師・指揮官タイプなのですね私はリーダーには不向きなのが自分でもよく分かっているので、その視点からも展開が気になります。まつおさんの指揮下で戦ってみたいです

    続きを楽しみに、これからも応援します☺️

      • matsuosan
      • 2020年 11月 08日

      BLazeさんありがとです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
      九章まで書いてみたので、よかったらお時間がある時にでも、続きを読んでみてくださいね!

    • zombie
    • 2020年 11月 22日

    結構本気で続きが待ち遠しいです‼︎(・Д・)
    その情報がそこに繋がるんだ!みたいなのが多くて読んでて飽きません(*゚▽゚)ノ
    60ページ以降も楽しみにしております!

      • matsuosan
      • 2021年 1月 20日

      zombieさんお返事遅くなりました!!
      読んでいただけて嬉しいです!!

      あれからだいぶ書き進めましたので、これからもよろしくお願い申し上げます!!

    • iineko0318
    • 2023年 6月 27日

    コロナの影響が小さくなったから更新やめたのかもしれないけど
    少しずつで良いから更新して欲しい

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 大幅進化!!二代目GENKI Dock「GENKI DOCK 2」と「SHADO…
  2. 【最高傑作】バイオハザード8(ヴィレッジ)をネタバレする奴とは今すぐ絶交してもい…
  3. ラノベはじめました
  4. The Last of Us Part II(ラストオブアス2)は最高傑作だと僕…
  5. おそらく世界中の人が過小評価しているFF7Rという神ゲーについて(FF7REMA…
PAGE TOP